ハッピーマン スタイル

ハッピーマンがアウトドアをメインとした雑記ブログです

20年間ヘビースモーカーだったボクが意外な事で禁煙できました。【奇跡】

ヘビースモーカー歴20年以上ボクが禁煙4ヶ月たちました。 2020,6,10現在 こんばんわ マナブデラックスです。 40才過ぎた中年が約20年間、毎日1箱以上吸っていた たばこをやめる事が出来ましたので報告します。 禁煙したい方に少しでも参考になればうれ…

2019年勝手よかった物 ティファール【Amazon.co.jp限定】

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 こんにちは、我が家の今年かって良かったものは、 【Amazonmazon.co.jp限定】 ティファールフライパン鍋9点セット // リンク です。 ボクの嫁の得意料理は餃子です。 近くのイオンで買ったフライ…

【防災】アウトドア キャンプ経験者から学ぶ【携帯ガス】統一の需要性

【防災】お湯を沸かす 暖をとる のみ水を作る 必ず必要となる【携帯ガス】 を統一しましょう。 Jerzy GóreckiによるPixabayからの画像 災害対策の備蓄として、携帯ガスと携帯コンロがあると利便性があがります。 そもそも携帯ガスには大きく分けて2種類あり…

【防災】アウトドア キャンプ経験者から学ぶ 電池統一の重要性

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像 ヘッドライトやラジオの電池の統一は重要です。 防災に必要なグッズで欠かせない電化製品は 〇ヘッドライト 〇携帯ラジオ ですよね しかし 電池が必要となります。 大きく分けて 〇単4乾電池タイプ 〇単3乾電池…

防災について考えてみた

今日災害についていろいろ考えてみました。 最近、テレビでも災害特集や今年の台風災害特集を やってます。 見ていると、本気で、防災対策をした方がいいなと思いました。 しばらく考えたり、ネットで調べたりしました。 そして僕は思いました。 キャンプや…

【茨城県魅力度最下位】おすすめ観光スポット パワースポット 穴場 面白画像あり

茨木県7年連続 魅力度最下位、、、なんでだ!!どうにかしたい 茨城県は7年連続魅力度最下位になっているらしいい。 どうにかしたいって事で、茨城県の魅力と穴場スポットを ゆるい感じで紹介していきたいと思いました。 こんばんわんこそば マナブデラック…

【2019】ガラケイ携帯電話にしてよかった事   【体験談】 タブレットと2台持ち最強説

ガラケーとタブレットの2台持ちにして良かった事をまとめました。 こんにちわ マナブデラックスです。 ボクは、ガラケイ(ガラパゴス携帯)とタブレットの2台持ちをしています。 なぜかというと、 以前使用していたスマートフォンが水没してしまった から…

【体験談】初心者必見!!寒い冬にカヤックをする時のおすすめアイテム紹介 快適ウエアー 

寒い冬にカヤックをする時のおすすめ アイテム 快適ウエアー を紹介します。 【コスパ最強編】 こんばんワイン、、(笑) 寒くなりましたね。 寒くなると水系のアウトドアスポーツを趣としている方は、だんだんと インドアになってしまいがちですよね、、 なぜ…

【初めての車中泊】の方必見 体験談からおすすめグッズとアイデアを教えます。その①

こんにチワワ ボクはよく車中泊をしていました。 今でも年に4~5回位はしています。 5年前乗っていたステップワゴン なぜ車中泊をするかというと 朝早く起きれないから、、、、 です。 趣味で、サーフィンやカヤック、スノーボードをします。 天気のいい休…

マキタのコードレス掃除機を10年使った結果報告

10年選手 こんにちはーー せっかくブログを始めたので、皆さんに実際使っている物で実用性のあるものを紹介したいと思いました。 浪費家だったボクはいろいろな物を買って失敗した事はたくさんあります。 友人からは 『安物買いの銭失い』 と言われた事もあ…

紅葉 最新情報

今週のお題「紅葉」 茨城県高萩市の花貫渓谷は紅葉の名スポットです。 茨城県北紅葉スポットの代表的な紅葉スポットは3つかな ①大子町 袋田の滝 ②常陸太田市 龍神峡つり橋 ③高萩市 花貫渓谷 2019年11月23日現在花貫渓谷は紅葉真っ盛りでした。 雨が降ってい…

スウェデーントーチの作り方

// 前回の投稿で、スウェーデントーチを作った事を投稿しました。 今回の投稿は作り方を簡単に投稿しまーす(^^♪ ボクは知り合いから桜の木の枝をもらえたので 桜の木で作りました。 1年前に切ったらしく、屋根の下に置いてあったので、 乾燥もされていたと…

スウェーデントーチを作ってみました。

最近キャンプブームが起きていますよね。 その理由は、 『焚火ブーム』 『グランピング』ブームの影響があって 皆さん自然体験を求めているからだと思います。 ボクも昔から キャンプやバーベキューが好きで 焚火はよくやってました。 しかし焚火台を用意し…

発明案、シャンプー、リンス、ボディーソープ 先日、またやってしまいました!!! シャンプーだと思って頭を洗っていたら、 髪の毛が ゴワゴワ、 そうです、ボディーソープで頭を洗ってしまったのです。 みんさんもそんな経験はありませんか? ボクは、年に…

生活を便利にして、ハッピーライフ (発明、雑学、発見、アイデア、DIY)

はじめまして、マナブデラックスです。 本日、令和元年11月20日、始めてのブログです。 少しずつブログをアップしながら、ブロガーになれるよう頑張ります。 文章力やスキルがないので、温かい気持ちでブログを楽しんで下さい。 ボクは、ずさんな性格です。 …