ハッピーマン スタイル

ハッピーマンがアウトドアをメインとした雑記ブログです

防災について考えてみた

今日災害についていろいろ考えてみました。

 

最近、テレビでも災害特集や今年の台風災害特集を

やってます。

 

見ていると、本気で、防災対策をした方がいいなと思いました。

 

しばらく考えたり、ネットで調べたりしました。

 

そして僕は思いました。

 

キャンプや登山、釣りなど様々なアウトドアをやっいる方

が生残るんじゃないか。

 

なぜかと言うとインドアの方に比べて

  1. 自然の怖さを知っている。
  2. いろいろ考えて自然体験をしている。
  3. 不便を経験から快適にする知識がある。
  4. 野外で生活できるアイテムを持っている。
  5. 道具の使い方を知っている。

 などたくさん出て来ました。

 

 アウトドア体験は最強の防災説

しばらくこのテーマで、皆さんにブログを発信して行こうと

思いました。

 

防災グッズを買うだけが、防災対策ではないと思います。

 

グッズを持っていても使い方を知らなければ、

宝の持ちくされです。

 

 

『経験が最大の知恵』

引用:偉い人☺️

誰か言っていたかもしれません、、、www

 

 

少しでも皆さんの役にたてる様なブログを書いて行きますので、

よろしくお願いします。