ハッピーマン スタイル

ハッピーマンがアウトドアをメインとした雑記ブログです

マキタのコードレス掃除機を10年使った結果報告

f:id:manabudx:20191124160627j:plain

10年選手

こんにちはーー

せっかくブログを始めたので、皆さんに実際使っている物で実用性のあるものを紹介したいと思いました。

浪費家だったボクはいろいろな物を買って失敗した事はたくさんあります。

友人からは

『安物買いの銭失い』

と言われた事もあります。

実際使っていてとても重宝している掃除機を紹介します。

 

【マキタのコードレス掃除機】

 

10年使用した感想 良いところ

 ①タフです。

  結構 ガサツに使ってきましたが、まだまだ使えそうです。

 

 ②コードレスなので、どこでも使える。

  階段や車の中でも使用できます。

  いちいちコードを気にしなくていいので、気軽に使えます。

 

 ③吸引力がいい

  普段の掃除レベルであれば、全然問題なし

  髪の毛や地面に落ちた食べかすなどをガンガン吸ってくれます。

 

 ④軽い

  ワンハンドでもっても軽いので疲れません。

 

 ⑤連続使用で15分は使えている。

  ボクの家は2LDKですが、床だけであれば15分で十分です。

 

 ⑥コスパ最高

  1万円代でこの機能性であればお買い得です

 

 値段が高ければ、たしかにもっと吸引力があって、色んな機能がついた掃除機は

 あると思います。

 ですが、マキタのコードレス掃除機はシンプルで使い勝手がとてもいいです。

 

 『シンプル イズ ベスト』

 なので10年も現役に頑張ってくれているんだと思います。

 ボクが使っていいるのは10年前の物なのでもう売ってはいませんが

 新商品が出ています。

 

 

 まとめ

  1万円代でコードレス掃除機を探しているかたでしたら、

  コスパ 実用性 を考えて 世界の『マキタ』をおススメします。

  ボクの今の掃除機が現役引退した場合は、リピートしたい商品です。