ハッピーマン スタイル

ハッピーマンがアウトドアをメインとした雑記ブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】初心者必見!!寒い冬にカヤックをする時のおすすめアイテム紹介 快適ウエアー 

寒い冬にカヤックをする時のおすすめ アイテム 快適ウエアー を紹介します。 【コスパ最強編】 こんばんワイン、、(笑) 寒くなりましたね。 寒くなると水系のアウトドアスポーツを趣としている方は、だんだんと インドアになってしまいがちですよね、、 なぜ…

【初めての車中泊】の方必見 体験談からおすすめグッズとアイデアを教えます。その①

こんにチワワ ボクはよく車中泊をしていました。 今でも年に4~5回位はしています。 5年前乗っていたステップワゴン なぜ車中泊をするかというと 朝早く起きれないから、、、、 です。 趣味で、サーフィンやカヤック、スノーボードをします。 天気のいい休…

マキタのコードレス掃除機を10年使った結果報告

10年選手 こんにちはーー せっかくブログを始めたので、皆さんに実際使っている物で実用性のあるものを紹介したいと思いました。 浪費家だったボクはいろいろな物を買って失敗した事はたくさんあります。 友人からは 『安物買いの銭失い』 と言われた事もあ…

紅葉 最新情報

今週のお題「紅葉」 茨城県高萩市の花貫渓谷は紅葉の名スポットです。 茨城県北紅葉スポットの代表的な紅葉スポットは3つかな ①大子町 袋田の滝 ②常陸太田市 龍神峡つり橋 ③高萩市 花貫渓谷 2019年11月23日現在花貫渓谷は紅葉真っ盛りでした。 雨が降ってい…

スウェデーントーチの作り方

// 前回の投稿で、スウェーデントーチを作った事を投稿しました。 今回の投稿は作り方を簡単に投稿しまーす(^^♪ ボクは知り合いから桜の木の枝をもらえたので 桜の木で作りました。 1年前に切ったらしく、屋根の下に置いてあったので、 乾燥もされていたと…

スウェーデントーチを作ってみました。

最近キャンプブームが起きていますよね。 その理由は、 『焚火ブーム』 『グランピング』ブームの影響があって 皆さん自然体験を求めているからだと思います。 ボクも昔から キャンプやバーベキューが好きで 焚火はよくやってました。 しかし焚火台を用意し…

発明案、シャンプー、リンス、ボディーソープ 先日、またやってしまいました!!! シャンプーだと思って頭を洗っていたら、 髪の毛が ゴワゴワ、 そうです、ボディーソープで頭を洗ってしまったのです。 みんさんもそんな経験はありませんか? ボクは、年に…

生活を便利にして、ハッピーライフ (発明、雑学、発見、アイデア、DIY)

はじめまして、マナブデラックスです。 本日、令和元年11月20日、始めてのブログです。 少しずつブログをアップしながら、ブロガーになれるよう頑張ります。 文章力やスキルがないので、温かい気持ちでブログを楽しんで下さい。 ボクは、ずさんな性格です。 …