ハッピーマン スタイル

ハッピーマンがアウトドアをメインとした雑記ブログです

スウェデーントーチの作り方

前回の投稿で、スウェーデントーチを作った事を投稿しました。

 

今回の投稿は作り方を簡単に投稿しまーす(^^♪

 

ボクは知り合いから桜の木の枝をもらえたので

桜の木で作りました。

1年前に切ったらしく、屋根の下に置いてあったので、

乾燥もされていたと思います。

スウェーデントーチの作り方】

●サイズ 高さ15cm 直径15cm位

●作業時間 15分位 (1個あたり)

●使用道具

 ①コード式インパクトドライバ

 ②作業台

 ③のこぎり

 

❶約15cm位に桜の木をカットします。

f:id:manabudx:20191123174000p:plain

 

❷下部より10cmのところに穴を貫通させる。

 1個より十字に2か所開けたほうが燃えやすいですよ。

f:id:manabudx:20191123174031p:plain

❸ ❷の横穴まで上部から穴を空ける。

 桜の木が結構固いので、一度細めのドリルで穴をあけた方がいいです。

 ボクは最初9mmのドリルで穴を空けてその後18mmのドリルで

 穴を空けました。

 ※正直ここは結構時間がかかります。

  

f:id:manabudx:20191123174306p:plain

❹完成でーす。

f:id:manabudx:20191123174748p:plain

約1時間ほど燃えました。

焚火台やブロックの上など安全な場所で使用して下さい。