ハッピーマン スタイル

ハッピーマンがアウトドアをメインとした雑記ブログです

【2019】ガラケイ携帯電話にしてよかった事   【体験談】 タブレットと2台持ち最強説

ガラケータブレットの2台持ちにして良かった事をまとめました。

f:id:manabudx:20191204125942j:plain

こんにちわ

マナブデラックスです。

 

 

ボクは、ガラケイ(ガラパゴス携帯)とタブレットの2台持ちをしています。

 

なぜかというと、

 

以前使用していたスマートフォン水没してしまった

からです。

 

ボクは、趣味でカヤックを楽しんでます。

主にリバーカヤックです。

2年前の夏の日に近くの川でダウンリバーカヤック(川を下るカヤックの事)を

楽しんでました。

f:id:manabudx:20191204131814j:plain

↑こんなに激しいところではありません、、(笑)

 

とても暑い日だったので、途中 水の中に入って体を冷やしていました。

とても気持ち良かったです。

 

しばらくして、気が付きました、、、

『やってしもーたー!!!』

 

ライフジャケットにスマートフォンを入れていたのを思いだいました、、、

 

一応、防水機能付きのスマートフォンでしかもジップロックに入れていたので

『まー大丈夫だろう』とは思っていました。

がそんなにあまくなかったのです。

 

ジップロックは何回も使用していた為、穴があいていたのです。

ジップロックの中にはたくさん水が入っていて、携帯電話が沈んでいる様な

状態でした。

f:id:manabudx:20191204134042j:plain 

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

 

結果 いろいろ失いました、、、、

 

 

失った物リスト

 

スマートフォン本体

 電源すら入らない状態なので廃棄処分決定

 

②登録していた電話番号

 仕事とプライベートで登録していた電話番号すべて

 ボクが悪いのですが、バックアップとか全然していませんでした。

 

③お金

 新しい端末を購入したので4万円位かかりました。

 

③メンタル

 ショックのあまり落ち込んでしまいました。

 

しかし、やってしまった事はしかたないので

プラス思考でいろいろ考えました。

f:id:manabudx:20191204142723j:plain

 

 

 

そうだ、ガラケイとタブレットの2台持ちにしよう(^^)/

f:id:manabudx:20191204142735j:plain

 

理由

①ガラケイは電話専用 タブレットは、インターネット専用にする。

②どちらかが壊れても最低限の連絡手段が残る

タブレットを持っている人が何となくかっこよく見えたから(笑)

 

思いたったら吉日

携帯ショップにでガラケイとタブレットの2台持ちの契約をしました。

 

 

結果大満足です。

2台持ちにして体験談から良かった事を書きま―――ス

 

①ガラケイはとにかく使いやすい

 ボタンが押しやすく、シンプルで通話は使いやすいです。

 

②ガラケイは充電が長持ちする

 3日位充電をしなくても全然平気です。

 充電依存症から解放されます。

 

③ガラケイは頑丈でタフ

 最近のガラケイは基本防水機能がついています。

 学習能力の低いボクは、ガラケーをズボンのポケットに入れたままカヤックをして

 しまい、また水没してしまいましたが全然平気でしたよー

 何回かポケットから落としましたが、画面が割れる事はないです。

 

④ガラケイで電話をしながら、タブレットで情報を見れる。

 意外とこれが便利ですね

 スマートフォンだけだと、メールやネットを見ながら電話が出来ません。

 2台持ちなら外出先でタブレットで情報やスケジュールをみながら電話ができるの

 で、仕事がはかどります。

 

⑤意外と経済的である。

 2台持ちしても月額1.000円~2,000円位しか料金が上がっていません。

 

タブレットは画面が大きいので画面が見やすい

 動画やブログがとにかく見やすいです。

 

タブレットも充電が長持ちする

 大きいでけあって電池も大きいんでしょうね。

 半日くらいインターネットを見ていても充電は持ちます。

 

 

 

 ちなみに悪かった事です。

 持ち運びがちょっと大変

 

 

 それだけです。

 

 

まとめ

ガラケイとタブレットの2台持ちは、意外とメリットが多いです。

今回のブログを参考にして見てください。

 

最後まで読んでいただいて『感謝』です。

 

ちなみにタブレットで気になっているのは、

アマゾンのキンドルです。